二樽開栓!
手前、ローグ(アメリカ オレゴン)キャプテンシグスやさしいカーボネーションでシトラスと黒色系のスパイスと香ばしいモルトの風味、長めのほろ苦さ、ゆっくりと楽しめます。アルコール6.2%
あくら 秋田 アンバーエール
強すぎないロースト感と後をひく苦味のバランスがとてもよく、ついもう少し飲みたくなるビールです。
是非飲みに来てください!早い者勝ちですよ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

富士山、世界遺産!!

静岡県民には見慣れた風景(すいませんsweat01)である、『富士山』世界遺産登録決定!!

という事で、TV等では観光客が続々訪れる~賑わう富士山周辺地域…といった感じで盛り上がっています。

今まで富士山と言えば、明日の天気がわかる(しかも結構当たる)便利な存在ぐらいにしか思っていませんでしたが…

反省いたしました。

文化遺産登録、おめでとうございます!!

お祝いにこちら新メニュー開発致しました↓

Kimg1243
その名も『富士山チップス』

いかがでしょうflair

ワインに良く合う富士山です。

みなさん、、、お祝いしましょう!!

そしてこちらは羊のスペアリブ煮込みです

Kimg1240

スペアリブ、普段なかなか食べませんよね?!

是非召し上がれ!

の御予もお待してい

ご来店お待ちしています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワインリスト

Photo


今週からワインリストが新しくなりました!!

以前よりもずっと、見やすく、わかりやすく、美しく・オシャレに(笑)なりました。

3~5千円代がとっても充実しています!

より身近にワインを楽しんでいただけたら…と思っております!

Photo_2

スタッフ一同、皆さまの御来店を心よりお待ちしております♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログが移動しました!!

6月よりブログが移動しました!!

こちらをクリックしてください↓↓↓↓↓

http://wine-aiai.cocolog-nifty.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワイナリーに行ってきました!!

先日、スタッフ研修ということで山梨のワイナリーへ行ってきました!

まずはアイアイのお客様からおススメされたほうとうが美味しいという

『皆吉(みなき)』

で腹ごしらえ。こんなところにも「勝沼ワイン」が置いてありました!!

ほうとうとワイン…合うのかどうか気になるところですが、見学前なので次回にチャレンジしてみますnoodle

美味しい食事で満足しつつ、

本日の目的地ルバイヤート 丸藤ワイナリー

Nec_0350
歴史が感じられる建物でした。

なんでも明治23年からある建物だそうです。

明治から日本でワインを作っていた人がいたなんて…凄い!!

試飲コーナーには樽材を使った机や椅子があり素敵でした。

Nec_0352
こちらはコレクションしているアンティークの栓抜きです。

栓抜きも様々な形があり、時代を重ねて変化してきたようです。

現代の抜きやすい便利な栓抜きも良いですが、昔からのシンプルなものもアジがあっていいし…デザイン性に富んだものなども素敵です。。。

…ワインは本当に奥深い!

ワイナリーを進んで行くと…

Nec_0353_5
樽!

ワインを熟成させている樽にはフレンチオーク樽を使用しているそう。

樽の数はそんなに多くなく、大切に作られている感じがしました。

すぐ近くには昔白ワインを作っていた名残の『酒石(しゅせき)』が壁にキラキラと輝いていましたshine

ワインの作られていく工程、重ねていく時間が味になっていく事を改めて学ぶことができ、

ルバイヤートの歴史を感じることができました。

そしてワイナリーを後にして『ぶどうの丘』へも行ってきました!

景色がとても綺麗で、ここが日本じゃないような錯覚をしてしまいそうでした。

Nec_0372

下に見える畑のような緑は全て葡萄の木!!

そして…

Nec_0373

葡萄の木につられてハラモワインへ立ち寄ってお茶してきましたcafe

中に入ると、中庭に葡萄の木が屋根のように広がっていて感動しました。

このお店はメニューも葡萄の木を使っていたり、テラスからは葡萄畑が見えたりしていてオシャレでした!

天気の良い日に葡萄畑を眺めながら、ここでのんびり原茂ワインを飲む…

なんて、至福の時でしょうね!!

そして、慌ただしく次は富士桜高原麦酒を見学

予約もせず行ったので、忙しい中ササっとスピーディーに見学させてもらいました。。。

御殿場のところと似ている感じがしました~

とにかく…相変わらずの慌ただしい一日でしたsweat01

なんだかゆっくりじっくりもっと色々見たかった気もしますが。

スタッフはワインの事をまた一つ学ぶことが出来たかな、と思います!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ブログが変わります

6月よりブログが移動します!!

こちらをクリックしてください↓↓↓↓↓

http://wine-aiai.cocolog-nifty.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沼津港からの

毎日沼津港からこんな感じで↓新鮮なお魚が届いてます。

120420_13470001


旬のお魚は『本日のおススメ』として黒板メニューに載ります。

やはり地元で採れた、旬のものは格別に美味しいですshine

アイアイに御来店の際は是非おすすめをチェックしてください!

120430_20170001

こちら本日の魚料理オススメ
イサキのポアレ
バルサミコソース
1280円

| | コメント (0) | トラックバック (0)

呑み歩いていいとも!!

1

4月.25日開催の沼津の街を呑み歩くイベント

「呑み歩いていいとも!!」

にアイアイも参加します。

沼津の街を満喫できる面白いイベントです。

詳しくはこちら↓

ツイッター:http://twitter.com/#!/deatteiitomo

フェイスブック:http://www.facebook.com/nomiaruiteiitomo

みなさまのお越しを心よりお待ちしておりますwine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松浦酒店との合同ワイン会

松浦さんが厳選した全8種をテイスティング!!

Photo

これからの時期にピッタリの爽やかなワインから重口のヘビーワインまでお手軽な価格帯でチョイスされておりました。

アイアイからも歩いてすぐのお店ですので是非ともお勧めいたします!!

松浦酒店の楽天ショップ↓
http://www.rakuten.co.jp/matuura-sake/
HPはこちら↓
http://www.11sake.com/

2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゲストシェフによるスペシャルコース

wineaiai移転2周年スペシャルコースwine

2月12.13.14日の三日間限定のゲストシェフによる特別なコース¥4800です。

南仏のレストラン「LE MAS TOURTERON」で料理長をされている西野シェフを招いてコース料理を作っています!!

本日14日は最終日、すでに予約満席になりました

御来店いただいた皆様ありがとうございます!!

また、残念ながらお断りすることとなったお客様、申し訳ございませんでした!

来られなかった方の為に、写真をUPします。

どれもホントに美味しい!!と笑顔になってしまう一皿です。

・前菜盛り…生ハムのカナッペ、生ハム、自家製ピクルス

Photo

・白子のフリットとカリフラワーのムースソース

サクサクふわふわの白子のフリットに甘酸っぱい柚子のヴィネグレット

Photo_3
・天然酵母のパン

しっとりもっちりした天然酵母を使ったフランスパン、オリーブオイルを添えてあります

Photo_5
・真鯛のポアレ

キャベツとジャガイモのガルニに真鯛のポアレ オマール海老のソース

Photo_4

・子羊のロースト 季節の野菜添え

OR

・朝霧豚のキャラメリゼ オリエンタル風

写真は子羊のローストです。ソースには西浦産のブラッドオレンジを使用。季節の野菜は紫・白・黄色人参に菜花、赤・白カブ。素材のそのままの味をいかしてあります。野菜本来の味がじっくり味わえます。

Dscf4755
・チョコレートタルト

特別なチョコレートを使用した濃厚なタルトです。コーヒー・紅茶によく合います

・コーヒー又は紅茶

じっくりと一皿一皿味わって食べると、お腹も心も一杯になります。

『美味しい一皿は人を幸せにする』の言葉通りになれれば。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«あけましておめでとうございます