« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

今週のランチ

今週のランチ
骨付き若鶏のトマト煮込み
ソーセージとキノコのスープ、玉ねぎと牛肉のオムレツ、自家製ドレッシングのサラダ、玄米ごはん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オススメハーフワイン入荷

オススメハーフワイン入荷
ペサックレオニャン2980とても濃厚な味わいボジョレー1300フレッシュな味わいシャブリ1600魚介類に最適な白です。
ワインに合うお料理が沢山あります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

金曜日の鮮魚

金曜日の鮮魚
マダイと赤イサキ
カルパッチョと香草焼き、サフランを使ってマルセイユ風の煮物にします。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

またまた南仏のワイン入荷です

またまた南仏のワイン入荷です
今回も南仏の金賞受賞ワインが入荷です!
またまたランクドック地方のワインでニームというところのものです。
シラーとグルナツシュという種類のぶどうを中心に使っています。
この種類のぶどうを使っていると渋味と酸味が少なく懐かしい感じの甘みがあるワインが多いように思います。
飲みやすい印象があります。
是非ワインにあうお料理と一緒にどうぞ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お気に入りのワイセラー

お気に入りのワイセラー
スモークハウスだった所を改造してワインセラーにしました。これでおいしいワインを見つけたらまとめ買いができるようになりました。うれしいかぎりです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日からオープン!

店内改装1日です!忙しくて写真取れませんでした!次の更新をお楽しみに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)



お昼に行ったハラモワイナリー。蔵を改造したカフェはとても気持ち良かったです。
夕方のほうとう!やはり山梨に来たからには食べなくては、今までのほうとうのイメージを覆した!めちゃくちゃうまい手打ち麺!野菜も激ウマです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)


ソウリュウワイナリー今度オススメワインで出します。
独特な青臭さがハーブやスパイスを使った料理に合いそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山梨ぶどうの丘

山梨ぶどうの丘
ぶどう畑から街なみ全部見渡せる展望テラスより!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キンメ鯛競り!

キンメ鯛競り!
キンメ鯛競り!
マグロの競り!
競りは一瞬できまります。1ケースだいたい3秒ほど、同じ金額だとなんとジャンケンで決めるみたいです。おじさんたちがおおきな声であいこでしょ!とか言ってるのをみるとかなり笑えます!
仕事だからみんな本気です!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

沼津港に行って来ました!

沼津港に行って来ました!
朝も明けけたばかりだというのに凄い活気です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

新鮮できれいなおさかないっぱいです!!

新鮮できれいなおさかないっぱいです!!
今日から4日間 改装のためお店をお休みしてますaiaiです。

今日は朝4:30に集合してスタッフみんなで港の魚市場見学をしてきました!
お店におさかなを届けてくれる魚屋「かねはち」さんのお誘いで特別に競りをする会場にいれてもらうことができました。
バスケットコート4面分は軽くあるであろう広い会場には
目がキラッキラした新鮮なさかな達!!
見たことのない面白いかたちをしたさかな達!!
大きなマグロ!!
さかなを買いつけにきている大勢の人!!
沼津の港ってこんなに活気があったのね!と驚きました。
とにかくさかながきれいなんです!!
こんなすてきなさかなたちをみなさんにぜひたべていただきたいです!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »