« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

2009年2月

鮮魚の酒蒸し

鮮魚の酒蒸し
鮮魚の酒蒸し
今日上がったばかりのホウボウのワイン蒸し\780

| | コメント (0) | トラックバック (0)

試飲会

試飲会
試飲会
春に向けて試飲会に行ってきました!
イタリアのスパークリング フランチャコルタ、ドイツの金粉入りスパークリングワインなどおもしろいものが沢山ありました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オラッチェ王国

オラッチェ王国

函南の酪農王国オラッチェ

aiaiのデザートに使っているアイスはオラッチェのものです。
伊豆のみなさんにはなじみ深い丹那牛乳のアイスです。
とっても牛乳を濃くし他ようなアイスで
美味ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パニエ

パニエ
オーガニックワインや長期熟成したワインなどのの澱が沈澱するようにボトルをねかせて保存をします。
澱が再び混ざってしまわないようにねかせたまま提供する道具が

パニエ

という籠です。

この間始めて使いました。
古いビンテージのワインでとても緊張です…
ねかせたままコルクを抜くのは難しい!!
ソムリエさんはこんな緊張することをやっているんですねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アルバイトスタッフ募集中!

アイアイでは只今、アルバイト・スタッフ募集中です!
週末の1日からでもOKです!
ブログをチェックしてくださいましたみなさま、是非とも周りにアルバイトなど探している人がいたら気軽にご連絡してください!
詳しくはお電話にて!055−962−1549

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お知らせ

2/24(火)
は営業お休みします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

沼津発のお酒

沼津発のお酒
沼津市原の

高嶋酒造

でつくられている米焼酎です。
シェリー酒をつくった樽で熟成させるので
風味が普通の焼酎と少し違います。
飲みやすくて飲んだ方みなさん
おいしい!
と絶賛してくださいます。
地元のお酒です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホウボウの白ワイン蒸し

ホウボウの白ワイン蒸し

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだ生きてます!

まだ生きてます!
まだ生きてます!
駿河湾で上がったばかりのスルメ烏賊を魚屋さんが持って来てくれました!
カルパッチョやタルタル風にしました!プリプリもちもち食感が違います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

早めの桜開花!

家からaiaiまでの道のりに河津桜が植わっていて
咲き始めています。
今年は結構な暖冬具合で冬を越した気がしないのですが
もう桜の季節なのですねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バルサ!!

バルサ!!
赤ワインに続きまして
バルサ公認のカバ(スペインのスパークリングワイン)です。
サッカー好きは気になるところですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バレンタイン

気がつけばもう2月に突入!!
2月といえば…

バレンタイン☆

ですよね。
aiaiでは
2/11〜14の期間中に食事をされた方に
手づくり生チョコサービス!!
をやる予定です。
日頃の感謝を込めまして!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »