« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

2009年3月

ワイン本

ワイン本
ワイン本がふえました。
よくいらっしゃるワイン好きなお客様がよかったらと
ゆずってくださった本です。
すごく内容が濃そうな本です。
読破したらかなりワインのことが身につきそうな気がします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地産地消

地産地消
セブンイレブンオリジナル!
ご当地シュークリーム
学校給食でおなじみの「丹那牛乳」使用
伊豆半島の71店舗限定
24時間いないにパック詰めしたシュークリーム

らしいです。
つい買ってしまいました。
コンビニでも地域色をだそうとがんばっているんですねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オーガニックワインフェア

オーガニックワインフェア
aiaiの自然志向にあわせて

“オーガニックワインフェア”

です!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オススメメニュー!

オススメメニュー!
うずらと野菜のポトフ!\1480
骨を抜いたうずらに挽き肉を詰めてブイヨンで野菜とともに煮ます!
ゆっくり火が入って旨味たっぷりの優しい味に仕上がります!
白ワインでも赤ワインでもよくあいます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

珍魚?!入荷

珍魚?!入荷
ワニゴチ、銀マトウ鯛、よく見るコチとマトウ鯛のなかまが入荷しました!
沼津ではたまに水揚げされるようです。そのなのとうり銀色のマトウ鯛とワニのような頭の大きさが印象的でした!
白ワイン蒸しやブイヤベースが充実しておりますよ〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

感動!!

感動!!
ぱっと見は汚い食べ残し写真ですが
すっごくきれいに魚を完食していただいた図です。
魚の標本みたいです!!
ホウボウという魚を一匹丸々白ワイン蒸しにしたお料理で
骨ややさいからいいダシがでてとてもおいしいのですが
小骨が多くてきれいに食べるのはなかなか難しいのです。
それを目のまわりまできれーいに食べてくださったお客様がいて感動!!
ここまでおいしいといって食べてもらえるとうれしいです。
ありがとうございます!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お土産☆

お土産☆
店長がバカンスにハワイへいってきました!!
初ハワイ!!
いろんなお土産話とお土産をもってきてくれました。
その中の一品の
コナコーヒー100%とおいしいクッキー。
ハワイで有名なコーヒーらしくスタバのブレンドの中にも入っているらしい豆だそうです。
苦みが強いけど後味がよくておいしかったです。
いいなぁハワイ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ペンキ塗り

ペンキ塗り
気になっていた壁をスタッフみんなで塗りました!
意外にきれいにできました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

鮮魚のワイン蒸し!

鮮魚のワイン蒸し!
鮮魚のワイン蒸し!
鮮魚のワイン蒸し!
活きじめの鯛、ホウボウ、イサキ、ホタルイカが入荷です。
カルパッチョや写真のように一尾丸ごととハーブと白ワインで蒸すと骨からでただしとふっくらとした身がたまりません!みんな無言で食べておりました!
鮮魚のワイン蒸し\780〜980オススメです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ソムリエ

ソムリエ
かざってみました。

ソムリエ認定証
 &
ソムリエバッチ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アイスプラント

今日のテレビで

アイスプラント

なる植物が紹介されていました。
前にも新聞でちらっとコラムに載っていて興味を持ってはいたのですが
どうやら巷で流行り出しているらしいのです。

ふつうの緑の葉っぱなのですが
結晶のようなものがついているそうで
それがキラキラしてきれいだとか。
食べると海ぶどうのようにはじけて塩気を感じるそうです。
だからソルトリーフともよばれてるんですって。
栽培するときにも塩水を与えると塩分をどんどん吸収する不思議な植物です。
食してみたいです。
ネットでも種を売っていて自分で育てている人までいるそうですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

芽
以前商店街の企画で配った鉢植えの花を1鉢もってかえったのですが
花も葉も枯れて放っておいてありました。
それが昨日新しい芽がでてました。
すごい。
そして春っぽいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウェルカムボード

ウェルカムボード
入口で店長がお出迎えします♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »