« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

まつりのあと

あんなに土砂降りだったのが嘘みたいに晴れ渡った空で迎えられた夏祭りでした!!
お祭りも賑わい
aiaiのクレープ屋にもたくさんのお客様が来てくださいました!
おかげさまで売切れ!
ありがとうございます!!
そして沼津は再び雨の降る日々に…
梅雨はいったいいつ明けてくれるのでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

毎年恒例。

毎年恒例。
沼津のお祭り。
今年もaiaiはクレープ屋をお店の前でやります♪
ほかにも
冷えたビールやカクテルなどなどご用意してます。
今日の夜は雨がはげしく降っていましたが
明日は…
きっと晴れます!!

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ピーチ

ピーチ
果物ラッシュのaiai。
今日は桃。
おいしいピーチメルバになります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メロンラッシュ

メロンラッシュ
いただきものの立派なメロン。

ふらの産キングメルテー やまべメロン

です。
近くを通るだけでいい香がします。
そして続いて

夕張産 夕張メロン

もいただきました。


ただいまメロンパフェでおだししてます♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すごいタコ

すごいタコ

水タコのカルパッチョ!

新鮮で生でカネハチさんが持ってきてくれた水ダコをカルパッチョにしました!
柔らかくてコリコリしててホタテのように甘いんです!!!
味を見てびっくりしました。
ほんとにおいしい!!!
オレンジピールとエシャロットビネガーでさっぱりしていて夏向きです。
白ワインがとってもあいます。
お代わりしたお客様がいるぐらいおいしいタコです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

7月7日 くもり。

今日は七夕。
あいにく曇りでした。
晴れるかなーて少し期待した午前中でしたが。
天の川見えずでした。
残念。


仲見世商店街では

世界一長い短冊にねがいごとを書こう!

という企画をしていましたね。
どんな短冊ができあがっているのでしょうか?
気になるところです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

SO−H

SO−H
SO−H
aiaiの西のほう、仲見世を越えた辺りの

「添地」

を中心にいろんなお店を紹介しているフリーペーパーです。
もちろんaiaiも参加させていただいてます。

雑貨屋さん 洋服屋さん 美容院 バーetc.
素敵なお店が見やすいマップ付で紹介されています。
aiaiにもおいてあるので手に取ってみてください。
新しいお店が発見できるかもです♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏限定の冷たいパスタ

夏限定の冷たいパスタ
今年も7月に入って始めました!!

“冷製パスタ”

今回は
★自家製ツナとバジルのパスタ
★アサリとトマトのパスタ
の2種類です。

ツナはマグロを油でコトコト煮て作りました!!とっても美味しいです!

パスタはどちらも温製でもおだしできます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

丹那しりーず

丹那しりーず
つい地元に帰ると買ってしまう丹那製品。
ヨーグルトとかなつかしいんです。
初発見の牛乳プリンもやっぱり牛乳濃くて美味でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

芽 続・その2

芽 続・その2
あの芽がにょきにょきのびました。
アーティスティックにまがってます。
…でも花が咲きません。
栄養が足りないんです…。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビーチメルバ!

ビーチメルバ!
フレッシュでもおいしい桃をバニラとワインでコンポートにしてアイスとホイップクリームでパフェにします!フランスの伝統てきなデザートです!
7月4日は予約の為ディナータイムは満席になります!
ありがとうございます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »