« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

もうすぐ春ですね

もうすぐ春ですね
河津桜は満開です!!!
もうすぐ春ということで送迎会の予約も多くなってきました。
春はいろいろ忙しい季節ですがいろいろ変化もあってわくわくする季節です♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甲州ワインとマスターソムリエ!

甲州ワインとマスターソムリエ!
甲州ワインとマスターソムリエ!
甲州ワインとマスターソムリエ!
世界一位のソムリエが10年かけて挑戦してもなかなかなれない、マスターソムリエ(アジアには一人もいない、世界でも現役は数人)が甲州ワインに注目しています!
重みや厚み重視のロバートパーカーと良く比較される繊細さや複雑さを大事にするジャンシスロビンソン女史のセミナーに参加して来ました!
笑顔がとても素敵で威張るような所も全くなく、イメージよりは若くて小柄でした!
世界からみた日本のワインや今後のワインのトレンドなど、とても興味深いはなしが沢山聞けました!
甲州ワインはとてもピュアなフラットなワインでとても珍しく興味深い個性を持つワインで今のトレンドにも良くあっていると言っていました!
確かに自然で水のような透明感のあるワインは本当に少ないのでぜひ甲州ワインには頑張って欲しいと思います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

静かな日でした!

静かな日でした!
静かな日でした!
静かな日でした!
開店祝いの植木が二度目の花を咲かせました!
でかい!
見頃は今週末です!
先日、運よく出会ったワイン達です!
74年ペトリュス、と日本未入荷のコートロティ!
また、ワインの世界が広がりました!
ありがとうございます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハッピーバレンタイン

ハッピーバレンタイン
今年のバレンタインは日曜日ということで知り合いや常連さんが来たのでチョコをせっせと配ってみました。
生チョコ以外のチョコを始めて作ってみました。
ちょっと甘すぎたかなぁ…
とおもいながらでしたがおいしいと食べていただけたので
よかったよかった♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロゼワインフェアーやっております!

ロゼワインフェアーやっております!
28日までロゼワインフェアーを開催中です!
アイアイ名物ブイヤベース!に良く合います。
トマト系かオリーブオイルを使った料理にもばっちりです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

異常気象!

異常気象!
とても暖かい日でしした!
ひさびさにエアコンを消して、エコ営業です…と思ったらセラーは逆に動きはじめました!
バンクーバーに大雪が降りますように!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オススメ!

オススメ!
オススメ!
熟成したテキーラでボトルの底にサボテンの細工があり、とてもきれいです!

御殿場は雪が積もったようですね、これもとてもきれい!
たまには雪景色もいいですね〜。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »