« 静かな日でした! | トップページ | もうすぐ春ですね »

甲州ワインとマスターソムリエ!

甲州ワインとマスターソムリエ!
甲州ワインとマスターソムリエ!
甲州ワインとマスターソムリエ!
世界一位のソムリエが10年かけて挑戦してもなかなかなれない、マスターソムリエ(アジアには一人もいない、世界でも現役は数人)が甲州ワインに注目しています!
重みや厚み重視のロバートパーカーと良く比較される繊細さや複雑さを大事にするジャンシスロビンソン女史のセミナーに参加して来ました!
笑顔がとても素敵で威張るような所も全くなく、イメージよりは若くて小柄でした!
世界からみた日本のワインや今後のワインのトレンドなど、とても興味深いはなしが沢山聞けました!
甲州ワインはとてもピュアなフラットなワインでとても珍しく興味深い個性を持つワインで今のトレンドにも良くあっていると言っていました!
確かに自然で水のような透明感のあるワインは本当に少ないのでぜひ甲州ワインには頑張って欲しいと思います!

|

« 静かな日でした! | トップページ | もうすぐ春ですね »

ワイン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1030142/33502794

この記事へのトラックバック一覧です: 甲州ワインとマスターソムリエ!:

« 静かな日でした! | トップページ | もうすぐ春ですね »