« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

裏メニュー

裏メニュー
前菜の盛り合わせから振り返る!今日この頃…

早い時間の常連様に人気の盛り合わせ!色々な個性豊かな食材がひとさらにならびます。
とてもぜいたくな感じです。

料理も仕事も政治も国際関係も個性豊かでいつつ、同じ方向に行けばうまくいきそうなのに…盛り付けがうまくいかない事が多いようです。お皿を変えたり、ワインをそえたり、ソースをかけたり、ちょっとしたことで変わりそうです。

韓国と北朝鮮がうまくいきますように…!
前菜の盛り合わせから世界の平和を祈ります!
チーフ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無農薬 新タマネギ

無農薬 新タマネギ
最近のヒットメニューです。
無農薬の新タマネギの丸ごとオーブン焼き アンチョビソース
富士宮産でタマネギの持っている甘さがアンチョビソースの塩味とマッチしてたまりません!
料理を作るとき、玉ねぎの甘さの引き出し加減が難しいなぁと思う事があります。
シンプルな手の込んだ料理は素材の持ち味をあらためて実感させてくれます。

ごちそうさまです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヒロシ風にぼやきます!

ヒロシ風にぼやきます!
たまにはこんな日もあるのでしょうか?!
ちょっとふるいですがヒロシ風に読んでくれれば幸いです!
ディナータイム
ノーゲスト!
…誰も来ませんでした…
おかげ様で厨房はぴかぴかにお掃除できました!
ディナータイム
ノーゲスト!
…ワインが好きな人にはたまらない企画も考えられました。
(笑い)

週末と水曜日は混み合います!安心してください!
企画はまたこんどアップします!

今日はのんじゃいます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

無農薬 ミント レモン

無農薬 ミント レモン
無農薬のミントでモヒート、レモンは普通のレモンより甘味があって味の厚みが違います!
飲み放題でも誰か気付いてくれれば…と思いながら使っております!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あしたか牛のテレビ取材!

あしたか牛のテレビ取材!
あしたか牛のテレビ取材!
SBSテレビのラブイズ静岡の来週金曜日の5時近くにちょっとだけでます!
あしたか牛の特集にアイアイの人気メニューあしたか牛のカルパッチョが登場してます!
アナウンサーの小沼さんや仙人、撮影スタッフの方々皆さん元気で手際が良く、とても感心しました!
是非とも金曜日はテレビをつけて地元を再発見してください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

超プレミアム試飲会

超プレミアム試飲会
超プレミアム試飲会
沼津のシガーバー ロードハウスのお手伝いに行ってきました。
7人限定で、オードブル、シャンパン、カクテル、ワインな、フラメンコギターの生演奏、ゆっくりと葉巻をつけて、メインのとても希少価値のあるブランデーで乾杯!
ものがものだけに会費も凄い金額になっていましたが、皆様満足して頂けたかと思います。
貴重な経験をさせていただきました!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

もうすぐ!!

もうすぐ!!
このあいだ日本代表が選ばれました。

aiaiには早くもワールドカップの気配がとどいております。

そしてワールドカップにちなんでベタに南アフリカフェアーを開催予定!
南アフリカの料理やワイン、リキュールをご用意いたしますよ♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ねこさん〓

ねこさん〓
aiaiにかざってある置物のねこ♪

仲良く釣りをしております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お気に入りの島国スタウト!

お気に入りの島国スタウト!
私のお気に入りの島国スタウト!
このギネスとは違った個性的て繊細な苦味と酸味かたまらないです!
おつまみはもうすぐ始まるサッカーの祭典で決まりです!
スタウトビールにはヨーロッパサッカーです!
チャンピオンズリーグ決勝、ワールドカップ楽しみです!

ルーニーのケガが軽い事を祈ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

箱根の新たまねぎ

箱根の新たまねぎ
オーブンでの丸焼きです、シンプルだけどやっぱりおいしい!
トリュフの塩とアンチョビソース、オリーブオイルと岩塩、三種の味を色々つけてお楽しみください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

りんごのリキュール

りんごのリキュール
引き続け北フランスフェアー中のアイアイです

りんごの香がぎゅっ!!なおいしいリキュールです。
ロックがオススメです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Mother's Day

Mother's Day
明日は母の日。

カーネーションを贈ったり
感謝の気持ちのこもったものを贈ったり
手料理をつくってあげたり

などなど日頃頑張っているお母さんたちに感謝の気持ちを贈る日です。

アイアイでみんなでお食事をするなんて方も明日はいらっしゃるかもしれませんねぇ♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年もおめでとうございます!

今年もおめでとうございます!
今年もおめでとうございます!
毎年、子供の日の結婚記念日にかかさずご来店していただいているご夫婦です。旦那様が赤ワインが好きで奥さまがスズキのポアレのファン。
クリスマスと結婚記念日は必ず予約してくださいます。
帰り際に、「次は、まだ先ですがクリスマスですね(笑)」
「いや〜こないだお正月が終わったばかりなんですから気か早いですね〜」
考えてみると、クリスマスもお正月も約半年も前後の話です…
しみじみと今年も折り返しに向かっている事を感じます不思議な感じです。
本当に一年が過ぎるのが早く、驚きます…
とりあえず
5月を楽しみます、ベアードビールフェアー好評中です!
乾杯!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

すごい歴史ですね!

すごい歴史ですね!
チェコからのビールの写真です!
アイアイではベアードビールが好評中です!
私は沼津ラガーも好きですがやっぱり黒ビールがいいですね〜!
島国スタウト オススメです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと贅沢な夕食!

ちょっと贅沢な夕食!
ちょっと贅沢な夕食!
ちょっと贅沢な夕食!
久しぶりに豪華な夕食で大満足でした。やっぱり沼津はいいお店があるな〜と改めて感じました!
やっぱり、おいしいものは元気でていいですね〜!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベアードビールフェアー

ベアードビールフェアー
ベアードビールフェアー
ベアードビールフェアー
ワールドビアカップで見事金賞に輝いた沼津ラガー!
アイアイでは5月末まで全9種類のビールが飲めます!
無濾過でビール酵母が生きている、ベアードビールは白ワインと同じ温度で飲むと複雑な香りと味わいが広がります!
この機会に沼津から世界一に輝いたベアードビールをぜひお楽しみください!

イノシシの煮込みも仕上がります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »