« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

魔よけ…?

魔よけ…?
ではありません。
レフズさんから入った青唐辛子を乾燥中。
真っ赤に変わっていくのが面白くて綺麗なのです。
しかし赤くなったら青唐辛子じゃなくなっちゃう…
赤と青ではどちらが辛いのでしょうか?

…まぁどちらも辛いですよね。

まいこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おくらって…

おくらって…
はっ!!
おくらって逆さになっているんだ!!!!!
しかも丈が想像してたより高い気が…

といつも野菜を届けてくれているREFSさんのblogを見て受けた衝撃。

                                                                         まいこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おめでとうゴザイマスm(u_u)m

おめでとうゴザイマスm(u_u)m
昨日のディナータイムに結婚式を終えたばかりの

新婚夫婦がお店に寄ってくれました~~☆

幸せそうでうらやましい限りでゴザイマス(´∀`)

せめてものお祝いということで

デザートのプレートにメッセージを書いてお出ししました~(*^^*)

喜んでいただいてよかったです~☆

お誕生日などでも言っていただければメッセージ付きのデザートをお出ししますので

お気軽にお申し付けください~~(*^^*)

ミツグでした(°∀°)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スペインワインセミナー!

スペインワインセミナー!
スペインワインセミナー!
ウ゛ィノスヤマザキさんのスペインワインセミナー&立食パーティに参加してきました。
お料理はaiai特製の前菜の盛り合わせをデリバリーさせていただきました!
急遽の発注にでしたが特別につくった盛り合わせですがなかなかの出来上がり♪
おいしいワインとおいしい料理とスペインの生産者さんのためになるおはなしでとても楽しくよい気分になりました♪♪♪

まいこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニュージーランド&オーストラリアフェア開催中☆

今月9月は

ニュージーランド&オーストラリアフェア☆

NZとAUSのワインも沢山取り揃えております~(*^^*)

今回の料理をご紹介~☆

カンガルーのモモ肉∑(゚Д゚)のソテー

オマール海老のオーブン焼き

カンガルーのモモ肉は脂の少ないハラミのような味でっす☆

美味しいですよ~(°∀°)b

オマール海老はなんと!!生のオマール海老をまるまる1尾オーブンで焼き上げた逸品!!!!

海老のダシがたっぷりと出た濃厚な味をゼヒ!!!!

ちなみに、この料理は期間限定、売り切れ御免っっ( ̄ー ̄)

ってな感じなので、

気になるっっ、食べてみたいっっ(´∀`*)

という方、お早めにど~ぞ~~( ´ー`)

今回、初blogのミツグでした~~☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コトクラブに賛成!

コトクラブに賛成!
キラメッセの建築イベントでアイアイのオムライスをケータリングランチして来ました!
たくさん食べていただきましてありがとうございます!
会場にはたくさん人がいて、子供達の参加する、なっかしい餅まきや、上棟式でのその家の繁栄を願う歌など夢のあるものばかりでした!
展示されていたシャベルカーやタンクローリーなどが印象てきでした!
昔、工事現場に忍び込んだ事を思い出しひとりドキドキしておりました。

やっぱりものを作る仕事はなんでも素晴らしいですね〜

アイアイは手作りにこだわります!
来年はシャベルカーで料理を作ってもらおうかといます。
一度で何人分ぐらい作れるのかな〜
百人オムライスなんて!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »