« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

古きよき時代の~

古きよき時代の~
40年ぐらい前の

ジョニーウォーカー SWING

を開けちゃいました~☆

現行のSWINGよりもまろやかな味わい♪

やっぱり特級時代のウイスキーは旨いp(^-^)q

ってなわけで、残ったSWINGは店に置いてありまっす☆

呑んでみたい方は一声お掛けくださいね~~♪

ウイスキー好きのミツグでした~(°∀°)b

| | コメント (0) | トラックバック (0)

にほんのすぱーくりんぐ

にほんのすぱーくりんぐ
山梨で造っているスパークリングワインです。
ナイアガラという葡萄を使っていて甘みがあり葡萄の味がダイレクトにするスパークリングワイン。
無濾過なのでほんのり桃色でにごっています。
お酒が苦手な人向けかなぁと思います。


なによりエチケットが素敵です。
瓶ビールやジュースのように栓抜きで開栓出来るのも珍しい。
量もハーフボトルで飲み切りやすいです。
味わい以外にもいろいろ工夫されているのがおもしろいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

古代エジプトでも

古代エジプトでも
以前にお客様が持ってきてくださったワインです

エチケットが珍しい。
なんだか見たことあるなぁと思っていたら古代エジプト文字のヒエログリフ。
なんでこれをエチケットに??
と思い調べてみると

“ワイン”

という意味のヒエログリフでした。
ワインて何千年も前から作られ続けて残っているなんて不思議な飲み物ですねぇ。

まいこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ☆

いよいよ☆
昨日、今日の二日間は

「ニュージーランドとオーストラリアワインを楽しむ会」

ですよ~♪

九種類のワインとおつまみがついてお一人様3980円!!!!

ちなみに、おつまみは前菜の盛り合わせと羊の鉄板焼ジンギスカン風です( ̄ー ̄)

みなさん、ゼヒゼヒお越しくださいm(u_u)m

ミツグ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実りの秋

実りの秋

中伊豆ワイナリーで葡萄の収穫が始まっているようです

どうやら収穫体験の募集もしているらしいのです

来年は申し込んでみてワイン作りに少しでも参加してみたいですねぇ

中伊豆ワイナリーは今年の国内コンクールで金賞を受賞したそうです。
そんなワインが近くで作られているとは驚きです。

ただ今aiaiは日本ワインフェアー中!

中伊豆のワインは飲めるのかな?チーフに聞いてみましょう

★★お知らせ★★
10月11日(月祝)12日 (火)にオーストラリ・アニュージーランドワイン会を開催します!
一人3980円でワインテイスティング9種類と前菜盛り合わせ付、お一人様からグループでのご参加お待ちしております!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

日本のワインと甲州ワイン地鶏

日本のワインと甲州ワイン地鶏
日本のワインと甲州ワイン地鶏
今月、10月は日本のワインフェアーです。
一番近くのワイン産地山梨の二大品種、甲州種の白ワインとマスカットべイリーA種の赤ワイン、甲州ワインは海外でも評価を得てきております、繊細な味わいをお楽しみください。
その他の山形や北海道のワインもあります!
10月11日(月祝)12日 (火)にオーストラリ・アニュージーランドワイン会を開催します!
一人3980円でワインテイスティング9種類と前菜盛り合わせ付、お一人様からグループでのご参加お待ちしております!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »