« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

ほうぼうさん

ほうぼうさん
最近よく届くおさかなに

ほうぼう

があります。
身がしまっていておいしい白身魚。
立派な鰭をひろげてみると綺麗な色があらわれました。
したにちらっと写ってるいとよりさんの黄色も綺麗ですが。
このしたに海老のあしみたいな鰭がついていてこの‘あし’で‘方々’に歩き回るから‘ほうぼう’という名前らしいです。
ほかにも鳴き声が‘ほーぼー’と聞こえるからという説も。

……魚が鳴くってどんなでしょう?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

まだまだ白菜のおいしい季節です。

まだまだ白菜のおいしい季節です。
タラの白菜包み焼きタラは白菜とハーブで良く練り込んで、ワインをきかせたトマトソースを添えてあります!
白ワインや軽めな赤ワインに良く合います。
皆さまソースもきれいにお皿ピカピカででした!ありがとうございます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

らてあーと。

らてあーと。
先日お店をお休みしてみんなで食事にいってきたレストランでだしてくれたラテアート。
しかも手書きです。
じょうずー!!

ロゴが忠実に再現されてます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

東京タワー

東京タワー
東京タワー
東京タワー
研修旅行1日目、サービスで有名なイタリアンレストランに行って来ました!
スタッフの笑顔がとてもステキでした!噂どうりに楽しんで来ました!
そして次の日の朝、築地がえりの東京タワーです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お休みです!!

2/1〜3まで研修のためお店をお休みさせていただきます。
4日から通常営業いたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »