« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

あまーいデザートワイン

あまーいデザートワイン
こちらもイタリア土産の1本です。

前回の記事にもちらっとのっていましたが
“シャケトラ”
というイタリアのデザートワイン。
干し葡萄から作られるあまーいワインです。
干し葡萄とアプリコットのような香りでしつこくない甘さですっきりとしていました。

日本にはあまりないようで貴重な一本。

デザートと一緒にいただいてとっても幸せ気分でした♪♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スーパートスカーナ

スーパートスカーナ
スーパートスカーナ
お誕生日!イタリアワインパーティー!ペリエジュエロゼ フランチャコルタ ロゼ アルトアディージャラグレイン種バローロ ジョゼッペ リナルディ
トスカーナ ルーチェ デザートにチンクエテッレのシャケトラワイン、イタリアのテルオアール満喫でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アスパラに感動。

アスパラに感動。
アスパラに感動。
無農薬のアスパラ、数量限定で入荷しました!
穂先はナッツやアボガドのようにこくがあって味があり、茎はみずみずしくてシャキシャキ!旨すぎです。
来年のアスパラフェアーを決意させられます!
下の写真は特別料理山鴫のロースト、身に野生味のある硬さとこくがあります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

レフズさん始動!!

レフズさん始動!!
端境期でお休みだったレフズさんが再開。

三島や富士宮のお野菜がまた入り始めました!!


これは店長がレフズさんと収穫して来た韮山の野菜たちです。
すごく生き生きしてます!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

生です♪

生です♪
生シラスですっっ(*^^*)

いまの時期の旬の食材ですね~☆

生の桜エビも仕入れたりしますよ♪

醤油と生姜で食べるのもモチロン美味しいのですが

aiaiではカナッペにしてお客さまにお出ししたりしています☆

ただ、毎日あるものではないので、ご来店なさったときに

「生シラスある??」

と、スタッフに聞いてみてください(°∀°)b

なかなかないので、プレミア的存在のメニューですが

ゼヒ一度食べていただきたいです☆

こんな食べ方もアリなんだぁ~と思っていただけるはずですよ~~(´∀`)

ミツグ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スペインFair

スペインFair
去年好評でしたスペイン料理が復活中のaiaiです!!

これはミガス。

固くなったパンをおいしく食べようと生まれたお料理で
塩豚や野菜とパンを炒めてトマトソースであえたものを半熟たまごといただきます。

スペインワインと一緒に!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イタリアみやげ

イタリアみやげ
どんぐり
……ではありません。

ヘーゼルナッツです。


イタリアに旅行にいってきたお客様のおみやげです♪

香ばしいかおりと濃厚でクリーミーな味がくちにずっと残っていて美味でした!

ただ、割る道具がなくチーフが流血騒ぎでした(ちょっとでしたけど 笑)
買ってきてくれたお客様はやっぱり上手に割ってくれました。

ごちそうさまでした!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見てくださいこの景色!

見てくださいこの景色!
ゴールデンウィークを利用してイタリアに旅行中の方からなんともうらやましい写真がとどきました!
ウソみたいな完璧な景色!テラス席、丘、丘、そしてまた丘写真でもマイナスイオンを感じます!


ーーーーーーーーー

沼津に来たらよろしくお願いします!
ワインと地物食材
無添加料理アイアイ
シェフ・ソムリエ
立川大介

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オバケ~~☆

オバケ~~☆
常連のお客さまからいただきました♪

マッシュルームです☆

手前が通常サイズ、奥がビッグサイズ( ̄□ ̄;)!!

親子みたいですな~(*^^*)

シャキシャキとした食感が美味しゅうございましたm(u_u)m

ちなみに富士市で作ってるそうですよ♪

ミツグ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »