« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »

2011年6月

節電対策!

節電対策!
節電対策に断熱ペンキを塗ってみました!
NASA開発の粉をペンキに混ぜて塗ります。
明らかに塗ってあるところは温度が低くなっていますが室内まで影響するんでしょうか…と半信半疑ですが、アイアイでは電灯9個と冷凍庫1台を使用中止にして、少しでも社会に協力出来ればと思っております。
沼津に来たらよろしくお願いします!
ワインと地物食材
無添加料理アイアイ
シェフ・ソムリエ
立川大介

| | コメント (0) | トラックバック (0)

限定キッシュあります

限定キッシュあります
あしたか牛挽き肉をつかったボボディ風キッシュつくってみました。
限定数個。

マッシュポテト入りで美味。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

一杯のスープを飲む時間

一杯のスープを飲む時間
一杯のスープを飲む時間
19日にレフズさん企画の

「一杯のスープを飲む時間」

のファイナルがaiaiで開催されました。


木の伐採

その木で器をつくる

野菜の成長と収穫

その器と野菜でスープを作って食べる

人が食べ物を口にするまでの流れやそれに関わる問題を地元のものを通して見てみようという半年がかりの壮大な企画。

生産者さんや猟師さんのお話を聞きながら地元野菜や地元産の軍鶏や猪をたべていただきました。

最後には参加者さんからレフズさんにサプライズの2周年おめでとうのケーキ!

素敵な会でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

梅雨

梅雨
梅雨
梅雨といえば…

梅!!


というわけでおうちで梅酒と梅シロップを作成中。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

このごろ流行りの~♪

このごろ流行りの~♪
女の子ではありません(^o^;)

お野菜です☆

「コールラビ」という名前の野菜♪

イタリア原産なのに名前はドイツ語(+_+)(コールはキャベツでラビはカブの意味)

ジブリ映画のラピュタやナウシカに出てきそうなルックス(*^^*)

味は名前の通り、キャベツのようなカブのような味☆

大人気ですよ~♪

ミツグ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スペインワイン会!

本日、スペインワイン会開催中です!いつも開けられない高級ワインもグラスで楽しめます!
全8種とサラダ、前菜盛り合わせ付きのテイスティングセット¥3980がオススメです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本日、スペインワイン会開催中です!いつも開けられない高級ワインもグラスで楽しめます!
全8種とサラダ、前菜盛り合わせ付きのテイスティングセット¥3980がオススメです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あおいとりことり。

あおいとりことり。
あおいとりことり。
仲間入り♪

幸せの青い鳥さん

籠はシャンパンのミュズレ(王冠)でできています。
裏の模様が綺麗なミュズレだったから作ってみた!!とアーティストさん。
aiaiで探してみてくださいo(^-^)o

幸せになれるかも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スモーク〜

スモーク〜
鯖さんが燻されております!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年7月 »