日記・コラム・つぶやき

古代エジプトでも

古代エジプトでも
以前にお客様が持ってきてくださったワインです

エチケットが珍しい。
なんだか見たことあるなぁと思っていたら古代エジプト文字のヒエログリフ。
なんでこれをエチケットに??
と思い調べてみると

“ワイン”

という意味のヒエログリフでした。
ワインて何千年も前から作られ続けて残っているなんて不思議な飲み物ですねぇ。

まいこ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実りの秋

実りの秋

中伊豆ワイナリーで葡萄の収穫が始まっているようです

どうやら収穫体験の募集もしているらしいのです

来年は申し込んでみてワイン作りに少しでも参加してみたいですねぇ

中伊豆ワイナリーは今年の国内コンクールで金賞を受賞したそうです。
そんなワインが近くで作られているとは驚きです。

ただ今aiaiは日本ワインフェアー中!

中伊豆のワインは飲めるのかな?チーフに聞いてみましょう

★★お知らせ★★
10月11日(月祝)12日 (火)にオーストラリ・アニュージーランドワイン会を開催します!
一人3980円でワインテイスティング9種類と前菜盛り合わせ付、お一人様からグループでのご参加お待ちしております!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

残暑厳しいすぎますが…

残暑厳しいすぎますが…
残暑厳しいすぎますが…
残暑厳しいですが、お体にお気をつけてお過ごしください!来月はニュージィランドオーストラリアフェアーです!
ワイン屋直ちゃんとおいしいワインを選びました!
この機会に是非ともオーストラリアのシラーとニュージィランドのソービニヨンブラン飲みましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏、満喫しております!

夏、満喫しております!
夏、満喫しております!
三島大社のやぶさめみてきました!
あまりに暑かったので夜はビール餃子です!写真は301餃子のものです!
紹興酒とピータンナイスなマリアージュでした!
来週はニュージーランド・オーストラリアワインフェアーのために海に行きます!
二カ国ともアウトドアーが盛んなくにだから!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暑い日が続きます!

暑い日が続きます!
やっぱり夏はビールがうまいです!
お客様のお土産の特大ジョッキーで乾杯です!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

どーぞ! シャンぺンフェアーです!

どーぞ! シャンぺンフェアーです!
新しい厨房より、店長の一言、「15日からシャンパンフェアーですよ〜!だいぶ落ち着いてきましたのでみんな来てね〜!」と今日はエルビスプレスリーを聞いて元気いっぱいでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日からオープン!

店内改装1日です!忙しくて写真取れませんでした!次の更新をお楽しみに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)