ワイン

ワインリスト

Photo


今週からワインリストが新しくなりました!!

以前よりもずっと、見やすく、わかりやすく、美しく・オシャレに(笑)なりました。

3~5千円代がとっても充実しています!

より身近にワインを楽しんでいただけたら…と思っております!

Photo_2

スタッフ一同、皆さまの御来店を心よりお待ちしております♪

| | コメント (0) | トラックバック (0)

松浦酒店との合同ワイン会

松浦さんが厳選した全8種をテイスティング!!

Photo

これからの時期にピッタリの爽やかなワインから重口のヘビーワインまでお手軽な価格帯でチョイスされておりました。

アイアイからも歩いてすぐのお店ですので是非ともお勧めいたします!!

松浦酒店の楽天ショップ↓
http://www.rakuten.co.jp/matuura-sake/
HPはこちら↓
http://www.11sake.com/

2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いよいよ☆

いよいよ☆
昨日、今日の二日間は

「ニュージーランドとオーストラリアワインを楽しむ会」

ですよ~♪

九種類のワインとおつまみがついてお一人様3980円!!!!

ちなみに、おつまみは前菜の盛り合わせと羊の鉄板焼ジンギスカン風です( ̄ー ̄)

みなさん、ゼヒゼヒお越しくださいm(u_u)m

ミツグ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

甲州ワインとマスターソムリエ!

甲州ワインとマスターソムリエ!
甲州ワインとマスターソムリエ!
甲州ワインとマスターソムリエ!
世界一位のソムリエが10年かけて挑戦してもなかなかなれない、マスターソムリエ(アジアには一人もいない、世界でも現役は数人)が甲州ワインに注目しています!
重みや厚み重視のロバートパーカーと良く比較される繊細さや複雑さを大事にするジャンシスロビンソン女史のセミナーに参加して来ました!
笑顔がとても素敵で威張るような所も全くなく、イメージよりは若くて小柄でした!
世界からみた日本のワインや今後のワインのトレンドなど、とても興味深いはなしが沢山聞けました!
甲州ワインはとてもピュアなフラットなワインでとても珍しく興味深い個性を持つワインで今のトレンドにも良くあっていると言っていました!
確かに自然で水のような透明感のあるワインは本当に少ないのでぜひ甲州ワインには頑張って欲しいと思います!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロゼワインフェアーやっております!

ロゼワインフェアーやっております!
28日までロゼワインフェアーを開催中です!
アイアイ名物ブイヤベース!に良く合います。
トマト系かオリーブオイルを使った料理にもばっちりです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ポルトガルワイン!

ポルトガルワイン!
ポルトガルワイン!
96年のドゥエロのワイン、とっておきの一つを開けました!
仕事の都合で最後になるかもと言うことで!
12年の時間、巡り巡ってわたしの店に来たこのワイン、やっぱり最高です!
ポルトガルに行きたくなります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今月の白ワイン、グラス\680

今月の白ワイン、グラス\680
暖かくなって来ました!
白ワインが最近よく出ます!
スッキリ爽やかで、魚介類やオリーブなどを使った料理にあうイタリアのグレケット種100%ワインと南仏のルーサンヌ、グルナッシュブラン主体のトマトソース系の料理にあうワインです!
ぜひ、お試しください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

夏に向けて南仏のワイン入荷しました!

夏に向けて南仏のワイン入荷しました!
南仏のエクサンプロバンスのワイン入荷入荷しました!
シラー・グルナッシュ・カベルネ種のブレンドワイン、04年で重すぎず、軽すぎないまろやかでスパイシーなバランスの良いワインです!ブイヤベースや自家製ベーコンに良いあいます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イタリアワイン!

イタリアワイン!
今日はワイン好きのお友達がランチにやって来て、あれやこれや話していたらイタリアのタウラージ1999年を飲みましょう!と言うことになりました!
イタリアのカンパーニャで作られたアリアーニコ種を使った伝統的なワインで牛とオレガノのトマトソースが良く合うと云うことで写真の料理を作ってみました!
期待を裏切らないワインでとても個性があり、少し熟成も感じられて贅沢な気分になりました!
ありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チーフの今いち押し

チーフの今いち押し
シャトーラティーグ アバリャック '99

今チーフと常連さんのお気に入りです。

10年もののメドックです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)